人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして

まずはご挨拶。
はじめまして。日々、フルタイムの仕事と5歳になった娘の育児に追われている、ワーキングマザーのりんこです。
とはいっても、ポリシーは、ワークライフバランスを整えること!髪を振り乱した哀れなワーキングマザーとは縁遠い(と思っている)私です。特に、大好きな本を読む事はやめられず、何とか時間を見つけては読み続けています。

主に図書館の予約システムを活用して、ばんばん読んでます。この予約システム、時間のない私にはとても便利!!ネット上で予約できますし、何てったって、本の確保完了通知もメールで知らせてくれるんですよ!!町田市さん、エラい。

最近、はたと気づいたのですが、読みたい本を数多く読んでいるせいか、自分が読んだ本のタイトルすら覚えていないことが。。。あれ良かったから、もう一度読みたいなー、買っても良かったなー、と思っても、なかなか思い出せず悔しい思いをし続けています。

それで思い立ったのがブログ!という訳です。手帳に書いてもいいけれど、やっぱ、本は表紙のイメージで覚えていますしね、どうせだったら画像もあった方がきれいでいいし。

娘にも、毎日絵本を3冊読む事を習慣づけています。なので、絵本の紹介もできたらな、と思っています。

どうぞ、よろしくお願いします!
by bluebonnet2002 | 2007-08-05 00:49 | 1. ブログの紹介
<< 4000人に聞きました「ハッピ... >>