7 効率が10倍アップする新・知的生産術ー自分をグーグル化する方法

 約6年前に「ムギ畑」を通じて名前だけは知っていて、この1年で私が最も注目している勝間和代さん(経済評論家、公認会計士)の最新の本。これまでの「10倍アップ」シリーズと重複する部分がかなりあり、ブログを欠かさず拝見している私にとっては、内容に斬新さは薄れている感は否めませんが、さすが外資系のマッキンゼーやJPモルガンで働き培ったノウハウは素晴らしいものが。凡人の私にはとても真似できないと思いつつ、「学ぶ」ことは「真似ぶ」ことと肝に命じ、一つでも二つでも自分の仕事や生活に取り入れたいと思っています。
 巻頭と巻末には、カラー写真が掲載されていて、勝間さん愛用のグッズや書籍、Audio Bookのリストが付いているのは、とても使いやすいです。ただし、巻頭の勝間さんの写真には少々ギョッとしてしまいましたが。。。もう少し写りの良い写真もあったでしょうにね。
[PR]
by bluebonnet2002 | 2008-01-14 03:32 | 2. 日本語ーお勧めの本
<< 買いました!ロジカル・シンキン... つきのぼうや >>