11 バカの壁

 養老 孟司氏の有名な著書(編集者が講演等で話した内容を書き起こしたものだから、著書といえるかいささか疑問ではありますが)、今さらながら読みました。案外面白かったです。
 かなり読みやすいですが、本人の論調といささか異なっているのではないかとも思いました。6章:戦争責任の問題、7章:靖国の問題−の章は一読に値するものと思いました。日曜日の討論番組などで、「靖国参拝はYesかNoか」と田原総一郎などが、随分と騒ぎ立てているなあ〜と思う方には特にお薦めです。本のタイトルはやや刺激的な感じですが、興味深かったです。
 今では、ブックオフなんかでも100円で売っていますから、ぜひ読んでいない方はご一読を。
c0130742_22554870.jpg

[PR]
by bluebonnet2002 | 2008-03-21 22:55
<< 12. 勝間和代のインディペン... 10 「35歳からの美肌カウン... >>