<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

11 バカの壁

 養老 孟司氏の有名な著書(編集者が講演等で話した内容を書き起こしたものだから、著書といえるかいささか疑問ではありますが)、今さらながら読みました。案外面白かったです。
 かなり読みやすいですが、本人の論調といささか異なっているのではないかとも思いました。6章:戦争責任の問題、7章:靖国の問題−の章は一読に値するものと思いました。日曜日の討論番組などで、「靖国参拝はYesかNoか」と田原総一郎などが、随分と騒ぎ立てているなあ〜と思う方には特にお薦めです。本のタイトルはやや刺激的な感じですが、興味深かったです。
 今では、ブックオフなんかでも100円で売っていますから、ぜひ読んでいない方はご一読を。
c0130742_22554870.jpg

[PR]
by bluebonnet2002 | 2008-03-21 22:55

10 「35歳からの美肌カウンセリング 」読みました!

 友人の勧めで、佐伯チズさんの本を読みました!なるほどー、と思いつつ、私もブルー系のアイシャドーを使うのを止めました。
 それにしても彼女の美容哲学は素晴らしい。悪いけど私も、同年代の女性には肌に関しちゃ負けないよ。肌がキレイだね、ってよく言われるし。でも、美容液も使ったことなけりゃあ、パックもしてない。これからお手入れすればさ、断然違ってくるよね。間違いなし。
 私もディオールのレンガ色(631番)とトレンチコートを買いに行こうかと真剣に検討中です。本真珠と赤珊瑚ネックレスは、母からクスねてきますわ。
c0130742_2248354.jpg

[PR]
by bluebonnet2002 | 2008-03-21 22:48 | 2. 日本語ーお勧めの本